So-net無料ブログ作成
検索選択

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

苦手なもの三つ

「猫のワクチンをお願いします!」

「はい、マダムこんにちわ! 三回目のワクチンですね。」

「はい、そうでーす。」

時々外に出かけるミーちゃんを連れて、マダムがお出でになりました。ミーちゃんが外に出るので、白血病ワクチンも、エイズワクチンもうちました。特にエイズは初年度は三回も必要です。

「おや、マダム、注射の時は顔をそむけていますね。そんなに痛くはありませんよ。」

「いいえ、先生、私は尖った刃物とやくざと蛇は、苦手なんです。」

「ハハハ・・、そう言えば、前回もそうおっしゃってましたね。でも、イケメンの男なら大丈夫ですか?」

「いいえ、先生、私だめなんです。私三回も結婚に失敗して、DVにもあってもう、男性恐怖症です。だから、何かの会合で、男性のそばにいると、もう、恐くてだめなんです。」

「うーむ、トラウマがあるんですね。」

「はい、緊張してしまいます。」

マダムは微笑みながら、診察室を出て行かれた。どうやら、私は男の内には入ってないらしい。

それにしても、いろんな人生を歩いて来られた方が、過ぎた日々は胸に沈めて、それぞれ大事なペットを抱いて、今日も動物病院においでになる。


トップへ戻る
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。