So-net無料ブログ作成

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

カラスに似ているかしら?

今年はノラ猫たちの繁殖時期がだいぶずれたようで、7月になって次々に保護された子猫が、連れて来られる。道路でうずくまっていた、自宅の庭で鳴いていた、学校の近くにいたなど色々です。

そして置き去りになった子猫の大部分は、可愛そうなことにカラスに取り囲まれ、食べられてしまう。

子猫が弱るのを待ちながら、カラスは寄ってたかってつついたり、時にはフワリと持ち上げて落としたりする。

(カラスは残酷だなあ・・・)と思うが、それが自然の姿そのものかもしれない。

ところで、この七月で近くの西新と言う町のある商業ビルが、閉店するようになった。昔はデパートであったが、不振のために撤退し、そのあとにテナントビルとして再生されていた。しかし、だいぶ頑張ったが、やはり駄目だったのか、うわさでは次はマンションになってしまうらしい。

最後の売り尽くしセールがされているということで、先日の日曜日に妻と行ってみた。たしかに在庫商品を整理し、店をたたむところもあるらしく、各店で働いている店員さんたち自身が、あちこちの階に格安商品を手に入れに交代で出かけていた。

私も妻も目をランランさせて、格別安いものを捜して回った。こんな時には、本当に安いものがある!と、期待して。

翌日、その話をしたら、マル子が「フフ、私も昨日、行きました!」という。(へえ・・・)と思いつつ、カメ子にその話をしたら、なんとカメ子も昨日行ったと言う。

なんだ、同じ頃に四人とも同じビルでお買い得品を捜していたのか!と驚いたが、その時ふと思った。

僕たちは何だか、弱った子猫に集まるカラスに、似ているかもと。


トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。