So-net無料ブログ作成

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

名刺読み取り機能

「先生、先生の携帯には名刺読み取り機能ってついてますか?」

カメ子がなんだかわけのわからないことを聞いてきた。

「ん? 名刺読み取り機能? なんだそれは。」

「あのですね、携帯にカメラがついているでしょう。そのカメラで名刺を撮ると、あとは勝手にアドレス帳にその人の情報を記載してくれる機能なんですよ。」

「写真をとるだけでアドレス帳に移してくれる? アハハそんな馬鹿な!」

「じゃあ、先生の名刺をちょっと貸してもらえますか?」

カメ子は私の名刺をアップで携帯カメラに撮る。

「ちょっと待ってくださいね、・・・えーと、はい、これです。」

「・・・・ん! 本当だ。勝手に僕の名前、役職、住所、電話番号、メールアドレス、全部項目別に整理されて記載できてる。えー、すごいなあ。」

「実はですね、私忘れてたんですけど、私のアドレス帳に不動産屋さんの男の人が載ってたんですよ。

細かく記入しているのですけど、それが不思議だったんです。

(おかしいなあ、私、こんな人を好きになった覚えもないのに、なんでこんなに詳しく書いているんだろう。)

私、最初わからなかったんです。
どこかで過去の記憶がとんだのかなあ・・・って、一瞬心配になって。

そしたら、そうか、名刺読み取り機能で撮ったんだって思い出して、私、ちょっと安心しました。」

笑いながらカメ子が言う。

そんなカメ子をちょっと可愛く思ったが、そのあとすぐ彼女は私の情報をプチプチと消去していた。
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。